ピックアップ

日本最高齢の元競走馬シャルロットが死亡、40歳の大往生

アローハマキヨの名で大井競馬で活躍したシャルロットが、老衰の為に繁用先の牧場で安楽死処分となった。日本のサラブレッドとしては最高齢の40歳で人間に換算すると優に100歳は超えていたとの事。同期にはハギノカムイオーなど。

275

種牡馬のシンジケートの仕組み【ディープ、キンカメなど】

華々しい実績を残した競走馬が引退後、種付け株のシンジケートが組まれるケースも存在します。しかしながら、この“シンジケート”ってどういう意味でどの様な仕組みになっているのかご存知ですか?今回は解説含めてまとめてみました。

1,066

ディープインパクトの後継種牡馬の候補まとめ

安楽死処分となったディープインパクト。結果としてキングカメハメハ程の正当な後継種牡馬を擁立出来ないまま自身の半生を遂げてしまった。そこで、残された同産駒の中から最も成功する可能性が高い種牡馬、現役馬候補をピックアップ。

2,161

ディープインパクト産駒の活躍馬まとめ【獲得賞金順】

急逝してしまったディープインパクトの功績を讃え、2010年にデビューした産駒から今日に至るまでの活躍馬をGⅠ勝利数別に分けてまとめてみました。如何に本馬が日本競馬に与えた影響が大きいかを目の当たりにしてもらえる筈です。

852

G1の最高額配当!ベスト10【2019年最新】

今回は歴代のG1における高配当のレースをまとめて、そこから見る荒れる傾向とデータを抽出。絶対的な人気馬が飛んで上手くハマればWIN5にも負けないくらいの配当が期待出来るのが3連複と3連単の魅力です。とくとご覧下さい。

37,930

【POG】2019-2020年ノルマンディーSR有力馬【一口馬主】

2017年に産まれたノルマンディーサラブレッドレーシング所属の産駒を募集された高額順にまとめました。2020年のPOGにご活用頂ければ幸いです。尚、早期掲載の影響で画像が無い産駒も見られますので予めご了承下さい。

2,687

歴代の最強逃げ馬まとめ

競馬において、競走馬の脚質ほどレースで重要な要素は無い。特に逃げ馬は個性的なキャラクターも多く各馬にファンが付く事もしばしば。個人的な主観ではあるが、過去の名馬から強いと思われる順に羅列してみたのでご覧頂きたい。

1,766

次にGⅠへ昇格するかもしれない重賞レース候補まとめ

近年、大阪杯やホープフルステークスなどGⅠ昇格が相次ぎ競馬がより華やかになって来ております。JRAが次回昇格を狙っているであろう重賞レースをまとめてみましたのでご覧ください。尚、最有力候補はやはり札幌記念でしょう。

1,131

騎手の年間記録まとめ【2019年最新】

2018年にC.ルメール騎手が、それまで武豊騎手が持っていた年間最多勝利数を塗り替える金字塔を打ち立てました。そこで、それら以外も含めた騎手関連の年間記録をまとめてみましたのでご覧下さい。尚、数字は随時更新予定です。

644

競馬の専門用語まとめ

競馬では予想の際に独自の言葉を用いる表現が多いんですよね。そこで、今回は初心者の方が見てすぐに分かる様な専門用語の説明をまとめてみました。初めて間もない方は是非とも参考にして下さい、今後も随時追加予定となっております。

277

競走馬の矯正馬具の種類と効果まとめ

馬は非常に繊細で臆病な動物です。その為、レースで走る上で欠かせない様々な矯正用の道具があるのをご存知でしょうか?今回は多数存在する馬具の種類について、その効果や特徴をまとめてみました。馬券の参考などにお使い下さい。

772

地方競馬の歴代最高額配当!馬券別トップ【2019年最新】

2017年に大井競馬場で地方競馬歴代最高額配当となる2600万円オーバーの三連単が飛び出しました。地方競馬はトリプル馬単や七重勝単勝式など中央競馬とは違った券種も幾つか発売しており、それぞれのトップとなる額をまとめました。

9,549

日本競馬の歴代獲得賞金高額馬ランキング【2019年最新】

JRA調教馬限定でこれまでの歴代獲得賞金の高額馬ランキングをまとめてみました。尚、当順位は牡馬クラシック三冠や春秋古馬三冠のボーナス(褒賞金)と海外レースの概算賞金も含めた額を計算。基準として10億円以上をボーダーラインとしています。

166,361

56 件