競馬ニュース.tv 編集部

記事

エトワールがフローラSで穴候補、前に行って粘り込み図る

ミモザ賞2着から参戦するエトワールがフローラステークスのダークホース的存在となるか。その前走はエアジーンに出し抜けを食らった形だが、こちらの方が強い内容だった。しっかり前に付けて先に仕掛ける展開なら逆転も可能だろう。

42

セラピアがフローラSで力試し、1戦のキャリアで樫に照準

米GⅠ馬を母に持つセラピアが新馬戦を勝ち上がったばかりの状態でフローラSへ挑戦する。そのデビュー戦は上々の内容で素質の高さを全開にアピール。ここでも十分戦えそうな潜在能力だが、後は初輸送と重賞の厚い壁を超えられるか。

63

フローラステークス 2019 予想 出馬表

オークスへの関東最終予選会、フローラステークス。今年は期待の大きいウィクトーリアに不器用も実力あるシャドウディーヴァ、良血の出自フェアリーポルカとエアジーンなど魅力ある乙女たちが大集結。華麗なる争いを制するのは一体。

188

マイラーズカップ 2019 予想 出馬表

安田記念に向けた最大最速のステップレース、マイラーズカップ。4歳世代最強のダノンプレミアムに3連勝中のインディチャンプ、マイル王モズアスコットや京都金杯を勝ち上がったパクスアメリカーナなど強力なメンバーが集結した1戦。

137

福島牝馬ステークス 2019 予想 出馬表

ヴィクトリアマイルに向けた淑女立ちの熾烈な賞金争い、福島牝馬ステークス。今年は実力馬ランドネに良血馬フローレスマジック、上がり馬ダノングレースなどの新興勢力に対して、古豪カワキタエンカやデンコウアンジュが迎え撃つ1戦。

132

パッシングスルーがフローラSで台風の目、地力なら足りる

新馬戦で後のNZトロフィー勝ち馬ワイドファラオを鮮やかに差し切っているパッシングスルー。続くシンザン記念は敗退しているが、東京戻りで一発の末脚に期待したい。距離延びてある程度前に付けられれば勝機は見えて来るだろう。

940

フォークテイルがフローラSで伏兵候補No.1、末脚は最上位

前走の若竹賞はヒシイグアスを相手にゴール前で猛追し2着に入ったフォークテイル。その決め手は非凡なものがあり、牝馬限定戦なら重賞でも十分に戦える筈。今回は余り人気を集めそうになく、高配当を狙うなら非常に美味しい存在。

458

ランドネが福島牝馬Sで初重賞タイトル獲得へ、メンバー手薄

中山牝馬Sで大敗を喫したランドネが福島で巻き返しを期する。同型のカワキタエンカがライバルとなるも、近走の走りを見れば驚異ではない。それ以外のメンバー構成もレベルが低く、ここはランドネの逃げ切りが濃厚と考えて良さそう。

157

ウィクトーリアがフローラSを逃げ切りVなるか、鞍上は戸崎

前走の500万下戦を完勝したウィクトーリア。これまでの2勝はいずれも逃げての勝利で、現状は行き切った方が良いのだろう。陣営もそこを踏まえて今回もあえての逃げ宣言をしている程。新コンビの戸崎騎手と共にどこまでも粘る。

966

1,487 件