JRAは現在、「競馬好き女子 UMAJO」と題打って様々なPR活動を行っている。公式サイトにも専用のページを立ち上げるなど、女性人気獲得の為に精力的に動いている様だ。そのお陰もあってか、近頃の競馬場には間違いなく10年前と比べても女性の姿が多い。

筆者が足繁く通っていた頃は、見かけてもせいぜい彼氏に連れられて来ている程度。それが、今では女性同士で週末の遊び場として競馬場を選んでいるというのだから、普及して来ているのは間違いないだろう。

そして、JRAが毎年公式で行っているものとは別に「UMAJO」独自のCMも近頃配信された様で、その内のひとつの映像がネットで話題になっている。…それが②の「FANになっちゃった編」だ。内容を把握する意味も兼ねて、先ずは①からご視聴下さい。
 

①「はじめての」編

 

JRA『競馬好き女子 UMAJO』CM(主演・清野菜名)

人気急上昇中の清野菜名ちゃんが初めて競馬場に訪れてその魅力にハマっていくという設定。如何にもギャンブルとは正反対の、“清廉潔白”というイメージがピッタリの女優さんだ。今後も注目して見ていきたいと思う。
 

②「FANになっちゃった」編

 

JRA『競馬好き女子 UMAJO』CM(主演・清野菜名)

問題の映像がこれ。競馬場にも行き慣れて、遂にはイケメンジョッキー=王子を見つけて恋をしてしまうという設定。そのお目当ての騎手というのが…そう川田将雅王子なのであるw
 
…いや、これ完全にリアルな照れ笑いw!!JRAもよくオッケー出したなwww

恐らく、撮影サイドから演技に対しても色んな指導があったと思われます。しかし、そこは地で行く川田将雅騎手。イメージとか撮れ高とか製作側の意向を一切無視。そこが、リーディングジョッキーたる理由のひとつなのでしょう。そんな事ではこの人、ブレません。

でも、よく考えたら主演の女の子が恋してるんだから、普通なら引き続きこの恋の行方は追っかけますよね??はい、川田将雅王子レギュラー決定ーwww
 

ファンイベントでも王子っぷりを披露

 
見よ、川田騎手のこの鍛えられた美ボデイを

見よ、川田騎手のこの鍛えられた美ボデイを

とあるファンイベントでの一幕。その中のコーナーで「淀コレクション」というファッションショーが行われ、川田騎手はイケメン枠で出ていた様です。このジャケットを脱いだ瞬間、多くのファンから「キャー」という黄色い声が飛んでいたとか…さしづめ、“ワイルドプリンス”といった辺りかw普段からこんな格好ではありませんのでご注意下さいwww
via google imghp
 
イケメンNo.1の呼び声が高い浜中騎手は女装w

イケメンNo.1の呼び声が高い浜中騎手は女装w

筆者も個人的に騎手の中では1番のイケメンだと思う浜中俊騎手。しかし、このイベント時は何故か女装していました。まぁ、綺麗な顔立ちなんで無くもないw

ちなみに、今回のCMの際も出演の候補に挙がっていたのではないかとの噂も。仮に事実だったとしても、年頭のケガで収録が出来ない状況だった事から結局の所は無理だったんでしょうけどね…。
via google imghp
 
現調教師の渡辺薫彦氏も女装w

現調教師の渡辺薫彦氏も女装w

極めつけはコチラwww

元々は川田・浜中両騎手のひと昔前世代のイケメン組。その影響からか、浜中騎手同様に女装を強いられた様ですが…何だろ、この違和感の無さと年増感。どこぞの場末のスナックに10年以上居座っている「昔はめちゃくちゃモテてたんだからね」が口グセのチーママ的ニオイがプンプンします。
via google imghp
 

まとめ

 
まぁ、JRA並びに騎手会の皆様、いつもお疲れ様ですw

本当に色々な取り組みをしておられますよね。どれもこれも競馬の人気向上の為にひと肌脱いでいるものばかりです。…上のはリアルに脱いぢゃってますがwww

藤田菜七子騎手の話題をはじめ、こういった試行錯誤が徐々に実を結び女性ファンの増大に繋がる事を願うばかりです。我々も当サイトを通じて、もっともっと競馬の魅力を面白く、より分かりやすく伝えて行けたらと思います。

今後、もし「この記事面白かったな」というものがありましたら、是非ご自身のSNSなどで拡散頂けたら非常に幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

関連記事

関連タグ

著者