馬体診断

 
レジュールダムール2014 ♂ (馬名:レッドヴィクター)

レジュールダムール2014 ♂ (馬名:レッドヴィクター)

父馬:ディープインパクト
母馬:レジュールダムール
母父:Kingmambo
所属:藤沢和雄厩舎(美浦)
生産:社台ファーム(千歳市)
馬主:東京ホースレーシング
via google imghp
 
全体的な線は細いものの、馬体のバランスとしては申し分ない。もう少し厚みが増してボリュームアップすれば満点のフォルムだ。今年の世代で最高値となる8000万円の募集馬というのも確かに頷ける。但し、見た目通り本格化はまだ先でデビューに関しても年明けになるのではと予想されているので注意したい。
 

血統構成

 
ディープインパクト サンデーサイレンス Halo Hail to Reason
Cosmah
Wishing Well Understanding
Mountain Flower
ウインドインハーヘアー Alzao Lyphard
Lady Rebecca
Burghclere Busted
Highclere
レジュールダムール Kingmambo Mr.Prospector Raise a Native
Gold Digger
Miesque Nureyev
Pasadoble
フェアリーバラード Sadler's Wells Northern Dancer
Fairy Bridge
Angelic Song Halo
Ballade


 

兄弟馬

 
初仔
 

近親馬

 
スーパームーン 牡

スーパームーン 牡

父馬:ブライアンズタイム
母馬:フェアリーバラード
母父:Sadler's Wells
所属:藤沢和雄厩舎(美浦)
生産:社台ファーム(千歳市)
馬主:山本英俊

通算成績:29戦5勝(5-8-5-11)
主な勝鞍:札幌グランドOPなど
via google imghp
 

血統評価:1.0pt

 
Ballade一族の伏線的な血統。母の兄弟はOP格複数いるのである程度は走ってくるだろうし、血統構成としては、Glorious Songの全妹にサドラーズウェルズ>キングマンボと無駄がない。そこにディープインパクトなので申し分ない。あとは兄弟実績ない点だけだろう。
 

前評判

 
前述にもあるが、東京ホースレーシングで2017年世代における最高額募集馬だ。あの名繁殖牝馬エリモピクシーの仔レッドオルガを上回る8000万円という価格がクラブの期待値の表れでもある。牧場関係者も、『素質が高いのは間違いありません。本格的な成長はこれからなので、焦らずゆっくりと調整を進めて行く予定です』との事。逆算しても年内デビューはかなり難しいかもしれない。
 

馬名の由来

 

レッドヴィクター

 
【意味】…冠名+勝利者

勝利を掴み王道を突き進む、という想いを込めてネーミング。“レッド◯◯”はロードホースクラブと肩を並べて、どんな単語を付けてもそれなりに聞こえる冠名である。これも響きだけなら◎。
 

編集部内の評価

 
レジュールダムールの初仔という時点で未知数ではあるが、ディープインパクト×Kingmamboという配合には魅力を感じる。但し、それを言うなら他に手を出すべき馬が何頭もいる筈でここは様子見の判断がベターだろう。(田中)
 
レッドの冠名で馬名がダサいが馬体は品を感じるのですごく良い。走りそうかではなく見た目が美しい。POGの選択候補としては、兄弟実績ないのでパス。(大川)
 
そもそも冠名が付いている時点で指名しないが、血統、馬体などは走りそうな雰囲気がある。とくにこれと言った欠点もなさそうなので、指名したい方は是非。(小野寺)

関連記事

関連タグ

著者