東京新聞杯のこじはる&天童なこ予想

 
こじはるの3連単5頭BOX馬券買い目

こじはるの3連単5頭BOX馬券買い目

via google imghp
 

天童なこの調教予想動画

【展望は2分30秒前後から】

◎=⑩ヤングマンパワー
◯=②ブラックスピネル
▲=③マイネルアウラート
△=⑦エアスピネル
△=⑥ブラックムーン
 
以上の印が両名の東京新聞杯展望となります。

似たような似ていないような、いずれかは外れそうな感じのバラつき加減ですね。でも、さすがにエアスピネルとヤングマンパワー上位2頭は入れているので比較的手堅い印と言う印象です。さすがに今回は少頭数で荒れない判断をしたのでありましょう。

さてさて、気になる結果は果たして…??
 

結果

 

2017年02月05日 東京新聞杯 芝1600m 東京競馬場

1着:②ブラックスピネル(M.デムーロ) 3番人気
2着:⑤プロディガルサン(田辺裕信) 5番人気
3着:⑦エアスピネル(武豊) 1番人気
4着:③マイネルアウラート(柴田大知) 4番人気
5着:④ストーミーシー(江田照男) 10番人気

3連複:1,610円
3連単:15,460円
 
こじはる氏はブラックスピネル、天童なこ氏はプロディガルサンが抜けて共に外れ!!今回は少頭数だけにきっちりと当てておきたかった!!

まぁ、3連単で1~5番人気を買っていても面白くありませんからね。そこから1、2頭外して穴馬を狙って行くスタンスは当然ながら必要な事でしょう。この東京新聞杯ではその取捨もむなしく、上から3→5→1番人気の順で手堅く決まってしまいました。しかし、これも時の運です。気にせず来週に期待しましょう。
 

回収率や収支などの数値

 
こじはる氏

こじはる氏

via google imghp
 

2017年 5戦1勝 的中率20%

 

収支 -1120円  回収率 96.6%

 
天童なこ氏

天童なこ氏

via google imghp
 

2017年 5戦3勝 的中率60%

 

収支 +160190円  回収率 553.9%

 
まだ5戦しかしておりませんが、天童なこ氏が誇る3勝と言う数字はかなりの高データです。この60%って言うのも馬連辺りでの確率ですからね。それを3連単5頭BOXで成し遂げているのは単純に驚きです。普通なら、良くてこじはる氏の20%そこそこ。これでも十分な位に3連単は当たれば大きいですから、こじはる氏も予想タレントとしてはきっちりと仕事を果たしていると個人的には感じています。

後は、いずれ訪れるであろう数ヶ月単位のスランプ時期の為に、調子の良い時にどれだけ稼げるかが焦点ではないでしょうか。恐らく、経験上では季節の変わり目でそう言った傾向に陥りやすいもの。直近で言うと、冬→春の4月…つまりはGⅠ連戦開幕時前後を境に好不調の並が訪れるものと思われます。その上下動はこの2人のいずれに??
 

まとめ

 
以上、こじはる&天童なこ氏の2017年予想終始結果でした。

現時点でも圧倒的に天童なこ氏がリード。どの番組もこの手の予想対決はしておりませんので、『競馬ニュース.TV』独自のコンテンツとなっておりますぞ。…まぁ、当の本人達もまさかこんな所で自分の予想がピックアップされているとは思ってもいないでしょうがw

しかし、天童なこ氏のシンザン記念がかなり大きい。さすがに3連単の10万オーバーは一発の効き目が凄いですね。逆を返せば、こじはる氏もまだまだ逆転の可能性が十分残されているだけに、今後の巻き返しに期待したいと思います。

関連記事

関連タグ

著者