NHKは8月24日、女優の平手友梨奈さんが新人女性騎手役として主演を務める、土曜ドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」の制作を発表しました。

「風の向こうへ駆け抜けろ」は、古内一絵さんの小説を原作とする作品です。
地方競馬、鈴田競馬場にある廃業寸前の緑川厩舎を舞台に、平手友梨奈演じる新人女性騎手・芦原瑞穂が、調教師、厩務員と共に中央競馬のGI・桜花賞に挑む物語となっています。


【主演・平手友梨奈さんのコメント】
「今回、初めてNHKのドラマに参加させて頂きます。
 また、女性騎手という役も初めて務めさせて頂きます。馬に対する想いを強く持っている芦原瑞穂という役と向き合っていきたいと思います。
 ご一緒させて頂く出演者の皆様、スタッフの皆様、そして御馬さん達と、いい作品になるよう力を合わせていきたいです。
 競馬に詳しい方も、そうでない方も楽しんで頂ける作品になったら嬉しいです」

◆放送予定
前編:2021年12月18日 21:00~22:13
後編:2021年12月25日 21:00~22:13


※「NHK 競馬 ドラマ」というと、2005年、群馬を舞台にした『ファイト』という朝ドラがありました。
競馬メインのドラマではなかったとはいえ、競馬シーンの部分ではツッコミどころが満載でしたが、今回のドラマでは…?
楽しみです!(^o^)

関連記事

著者