『神戸新聞杯』のこじはる予想と結果

 
こじはるの3連単5頭BOX馬券買い目

こじはるの3連単5頭BOX馬券買い目

via google imghp
 
サトノダイヤモンドが◎は当然ながら、もう1頭のライバル・エアスピネルを平気でぶった切るこじはる。その代わりに2400mに自信のありそうな距離適性の高い馬を中心に選んでいる様な感じですが…特に外枠のイモータルとミッキーロケットは人気薄の部類に入るのでなかなかの高配当も狙える印ですね。

果たして…結果は如何に!?
 

結果

 

2016年09月25日 神戸新聞杯 芝2400m 阪神競馬場

1着:サトノダイヤモンド(ルメール) 1番人気
2着:ミッキーロケット(和田)    6番人気
3着:レッドエルディスト(四位)   4番人気
4着:カフジプリンス(岩田)    5番人気
5着:エアスピネル(武豊)    2番人気

3連複:3070円
3連単:8010円
 
お見事!!的中でございます!!

今回は5頭中3頭がきっちりと上位3着に入り3連単8010円をしっかりとGET。さすがにサトノダイヤモンドがガチガチ過ぎて配当が低めとなりましたが、それでも投資額よりはややプラスと上積みに成功しております。それよりもエアスピネルを外して、見事馬券外に沈むという予想をきっちり出来ている事に感嘆でございます。

今回は外れていてもその事だけで評価は上がっていましたが、更に当てて来るとは…こじはる恐るべし。
 

現在の回収率

 

2016年 36戦11勝 的中率30%

 

収支 +121160円  回収率 156%

 
今回のプラス収支は僅かだったので回収率の変動はなかったが、的中率は再び30%に乗せて参りました。

リアルにこのコーナーを上げてからも3~4レースに1回は当てて来る感じがプンプンしており、本当に乗っかって購入した方が自分のお小遣い稼ぎになるんではないだろうか??という感覚に苛まれておりますw…それくらい、予想の軸が出来ているので見ていて安心感がある予想をするこじはる。

これは完全にプロの仕事です。プロの予想家として認定です。
 

まとめ

 
詳しい展望は聞けていないので何ともはっきり言えませんが、今回のエアスピネル外しは彼女なりに相当な自信のある印だったのではないでしょうか。

筆者は正直抑えましたが飛ぶとしたら2400mの距離が原因だろうとも思っていましたし、ひと夏を超えて馬が大人になって来ると本来持つ距離適性が如実に結果として現れる事の証明でもありました。
 
仮にそこら辺の馬の成長過程まで頭に入れて予想に反映させているとしたらこれはもう馬鹿にしちゃいけないレベル。ってか、個人的に年間収支を黒字計上させた事のない筆者からするともはや神的な存在です。…こじはる予想本って出ないんでしょうかw??

関連記事

関連タグ

著者