元NMB48メンバー”しまれな”こと島田玲奈がオープンしたカフェ「saq*cafe」にJRA騎手の岩田康誠が来店したそうのだが、ネットではあまりにも風貌が変わりすぎていてもはや誰だかわからないとの声が。
 
saq*cafe(サクカフェ)

saq*cafe(サクカフェ)

元NMB48の島田玲奈がオーナーを務める「saq*cafe」
場所は大阪心斎橋駅から徒歩1分という立地の良さで従業員は現役のアイドルや歌手なんだそう。コーヒー1杯600円と高めだが、連日常連客やファンで大繁盛のカフェらしい。気になった方はぜひ!!
 

誰?!風貌が変わりすぎw

 
そんな「saq*cafe」に来店した岩田康誠を公式ツイッターで紹介したのだが、つい最近までとは別人になってしまった風貌に写真をみた人は唖然としているようで、さらに加速する迷走っぷりが話題に。
 
岩田康誠と島田玲奈

岩田康誠と島田玲奈

※キャバクラではなくカフェです。

坊主頭にサングラス、さらには髭を生やし完全なイメチェンを遂げた岩田康誠。EXILEかっ!!とツッコみたくなる。すっかりワイルド系になってしまい、以前の様子とは変わってしまった。
 
以前の岩田康誠(2013年頃)

以前の岩田康誠(2013年頃)

この頃の岩田康誠は真面目そうな髪型とびっしりとしたスーツで爽やかな印象だったが、どうしてこうなってしまったのか。非常に謎である。
 
岩田康誠といえば最近良い乗り馬に恵まれず大舞台からも徐々に姿を消し、調子の悪さが話題となっている。3歳の有力なお手馬もいなく、とうとう最愛のヌーヴォレコルトも乗り替わりとなってしまい、重賞戦線で期待できる馬がいなくなってしまった。そんな状況を打開しようと本人は色々と努力しているようだが....。
 
これに対してネットでは...
 
「これじゃG1もう勝てないわw」

「人間ではないけど猿の中のEXILEて感じやな」

「完全に壊れたか…。」

「なんか藤田化してきたな プライベートでオラついてきてる」

「3歳G1に乗り馬がいない鬱憤をカフェで晴らす岩田」

「本当に岩田なの?ショックすぎる」

「岩田、マジで終わったか」

「好きだったけど嫌になった バイバイ岩田」

「岩田腐ったらあかんで」

「どこに向かってるんだろう岩田は
電車でこんな奴が乗ってきたら半笑いになるわ」
 

もとに戻ってくれ!!

 
岩田康誠の騎乗技術は今でも間違いなくトップレベルでまだまだ活躍できる騎手だと思うのだが。外国人騎手が活躍する今の競馬界で真っ向から太刀打ちできる数少ない日本人騎手だ。今は少し調子が悪いのかもしれないが、ここで腐らずにまた大舞台で大暴れする姿を見せてほしいと願うばかりだ。

関連記事

関連タグ

著者