日経新春杯のこじはる&天童なこ予想

 
こじはるの3連単5頭BOX馬券買い目

こじはるの3連単5頭BOX馬券買い目

via google imghp
 

天童なこの調教予想動画

【展望は2分25秒前後から】

◎=⑪ヤマカツライデン
◯=⑨カフジプリンス
▲=⑧ミッキーロケット
△=⑭レーヴミストラル
△=⑥レッドエルディスト

※公平性を期す為、こじはる予想と同じく印の上位5頭による3連単BOXでの買い目として判定します
 
以上、2人の予想をまとめましたが…先週は雪の為に開催が順延となり、出馬表も再抽選となった為に予想の馬番と実際の結果が異なっております。予めご了承下さい。

尚、その影響でもしかしたら実際の予想にも修正があるかもしれませんが、今回はそのまま馬番に関係なく印を採用して回顧して参ります。

こうして見ると、今回の予想は両名ともにほとんど被っていますね。シャケトラとカフジプリンスが違うだけで、その他の4頭は見解が全く一緒。これはW的中の予感かも!?
 

結果

 

2017年01月17日 日経新春杯 芝2400m 京都競馬場

1着:⑤ミッキーロケット(和田) 1番人気
2着:③シャケトラ(浜中) 2番人気
3着:⑧モンドインテロ(シュミノー) 4番人気
4着:⑨レッドエルディスト(四位) 7番人気
5着:⑦カフジプリンス(福永) 3番人気

3連複:1330円
3連単:5040円
 
…まさかの2人ともハズレwww

こじはる氏がモンドインテロ、天童なこ氏がシャケトラ抜けと言う最悪のパターンが見事にハマってしまいました。まぁ、個人的にはいずれの2頭も十分に不安要素を抱えていただけにこの展望には納得が出来ます。そもそもの3連単配当が5040円なので、取って損と言う観点からも基本的にハナから当てずの予想と考えれば両者引き分けと言ったところでしょうか。

それでは、下記の数値に反映して参ります。
 

回収率や収支などの数値

 
こじはる

こじはる

via google imghp
 

2017年 2戦0勝 的中率0%

 

収支 -12000円  回収率 0%

 
天童なこ

天童なこ

 

2017年 2戦1勝 的中率50%

 

収支 +139880円  回収率 1165%

 
まだ2017年の競馬は始まったばかりです。

この差は1Rで簡単に逆転出来る差なので、こじはる氏も焦らずいつも通りのスタンスで頑張って欲しいと思います。…ってか、誰もこの対決を知らないと思うので焦り様も無いでしょうけどw

今回の予想でもしっかりと上位5頭内の4頭は仕留めている形なので大スジは合っている形。展開や馬場状態のアヤみたいなもので外れただけですので、また来週の展望に期待したいと思います。
 

まとめ

 
今週は予定していた日曜日からまさかの火曜日開催と2日間ズレる事になり、調教や枠番の影響や、そもそも馬場状態なども雪の影響から読みづらかったので難しい判断ですね。

正直、低額配当で2人の再予想も無かったのでノーカウントでも良いかと。ただ、数値としては可能な限りサンプル数があった方がより正確なデータを算出出来るのでコソッと足しておきますw

また改めて、今週末の競馬で仕切り直しと行きましょう。恐らくAJCCになるでしょうがこじはる氏には2017年の初日を、天童なこ氏にはシンザン記念の様なスマッシュヒットを期待して。引き続き、宜しくお願い致します。

関連記事

関連タグ

著者