6869頭の頂点は一体どの馬に!?

 
こんにちは✨
 
中山星香です👀

中山星香です👀

 
今週はいよいよ日本ダービー、東京芝2400m【GⅠ】

オークスのアーモンドアイは先行馬をマークして直線抜け出す完勝でした。
東京競馬場は中団より前で競馬しないと後方からは届かない馬場なんですね。

そんな先週のレースからも教訓を得つつ日本ダービーの展開を予想してみます😊

まずスタート直後からサンリヴァルかジェネラーレウーノが逃げ、その後に皐月賞馬エポカドーロ、ステイフーリッシュ、ダノンプレミアムなどの先行馬が距離を置いて集団を形成する形に。そしてスティルヴィオ、キタノコマンドールが最終4コーナーの手前で仕掛け中団から上がって行って最終的に差す展開になるのではと予想します!

有力馬の先行争いが激しくなる展開の中で早めの仕掛けの差し馬が届くのかな!?👀
 

日本ダービー2018の展望

 
さあ印をつけていきます!

ズバリ!本命は…
 
◎ステルヴィオ

◎ステルヴィオ

via google imghp
 
ルメール騎手が先週のアーモンドアイと同様に、先行馬をマークし中団から差すと予想します。

皐月賞で最速上がりをマークした馬はよく日本ダービーで巻き返すというデータを見て、これは!と思いました。その他、キタノコマンドールとグレイルも最速だったんですが、やっぱり騎手の勢いを含めてステルヴィオを上位に持って来ました。

何より、ロードカナロア産駒の2週連続クラシック制覇という偉業も期待出来ます!!

続いて対抗は…
 
◯ダノンプレミアム

◯ダノンプレミアム

via google imghp
 
皐月賞回避からのダービー直行ですが、4戦4勝で先行馬では連に絡む有力候補だと思います!

弥生賞からだいぶ間が空きますが、それでも調整はしっかりとしてくれているので問題ないでしょう。2400mも弥生賞の勝ちっぷりから判断して十分に対応してくれる筈。

川田騎手が一昨年の日本ダービーを勝利している経験もプラス。平常心で人気馬をエスコートしてくれるので軸には安心の1頭かもしれませんね。

そして単穴は…
 
▲エポカドーロ

▲エポカドーロ

via google imghp
 
皐月賞馬、戸崎騎手が強気の競馬で逆転も可能!!

ペースが向いたと思われていますが、それでもあの位置から差し切って2着サンリヴァルに2馬身差というのは地力が無いと出来ない走り。私的にはエポカドーロはなんだか気になってしょうがない感じです✨

単穴にしましたが一発ありそうで、ある意味今回の日本ダービーで最も注目しているサラブレッドです。がんばってほしい〜😂

また連下は…

△ジェネラーレウーノ
田辺騎手とは3戦2勝。
皐月賞はあのハイペースを先行して唯一粘り込んだ実力の持ち主です。

△ゴーフォザサミット
同距離の青葉賞勝ち馬。
蛯名正義騎手が騎乗し、悲願のダービー制覇へ意気込みは十分。

△キタノコマンドール
皐月賞5着で3戦2勝と底を見せてない1頭。
Mデムーロ騎手で差しが決まる可能性もあるでは!

まだ枠順もはっきりと出てない状態での予想なので、枠が出た後で
買い目が変わるかもですが今日の段階ではこんな感じです!

渋谷の駅前の巨大看板も大型モニターも日本ダービー!日本ダービー!ですね!
 
渋谷駅前の巨大看板も日本ダービー一色!!

渋谷駅前の巨大看板も日本ダービー一色!!

 
今週末は日本中が競馬一色に染まりますね😭✨

私は主催ライブの特典会ぐらいに結果がわかるでしょうか👀楽しみ~🤤


それではまたね🐰💕

関連記事

関連タグ

著者