2017年1月10日 更新

2017年シンザン記念のこじはる&天童なこの予想と結果

2017年シンザン記念のこじはる&天童なこの予想を回顧。女性予想家としてその存在を確立させつつある2人の収支や的中率など、年間を通して追い掛けて行きたいと思います。それぞれの展望の特徴なども併せてご参考下さい。

シンザン記念のこじはる&天童なこ予想

こじはるの3連単5頭BOX馬券買い目

こじはるの3連単5頭BOX馬券買い目

via google imghp

天童なこの調教予想動画

【展望は2分50秒前後から】

◎=⑨キョウヘイ
◯=⑤ペルシアンナイト
▲=⑧トラスト
△=⑦アルアイン
△=⑭タイセイスターリー

※公平性を期す為、こじはる予想と同じく印の上位5頭による3連単BOXでの買い目として判定します
昨年度、好評を頂きましたこじはる予想回顧記事がバージョンアップ。

2017年からはあの美人予想家、天童なこ氏の予想も組み込んでお届けして参ります。この2大女馬券師の1年間を通した競馬予想の軌跡をお楽しみいただければ幸いです。

新年1発目はシンザン記念ですが、上記を見る限りでは人気馬をしっかりと押さえつつも穴馬を入れた面白い予想をしていますね。さてさて、結果は如何に?

結果

2017年01月08日 シンザン記念(GⅢ) 芝1600m 京都競馬場

1着:⑨キョウヘイ(高倉) 8番人気
2着:⑭タイセイスターリー(武豊) 4番人気
3着:⑤ペルシアンナイト(デムーロ) 1番人気
4着:⑧トラスト(柴田大) 3番人気
5着:⑩マイスタイル(福永) 5番人気

3連複:9940円
3連単:151880円
…何と何と、天童なこ氏が新年早々の大万馬券をスマッシュヒット!!

見事、本命に推した8番人気のキョウヘイが直線で目の覚める様な脚を使って一気の差し切り勝ち。2、3着もきっちりと抑えていましたので3連単15万馬券をゲット致しました。調教ハンター恐るべし。

一方のこじはる氏はそのキョウヘイが抜けてハズレ。なこ氏同様に2、3着は拾えているものの、穴馬に外枠のイエローマジックを入れている辺りがセンスの差と言ったところでしょうか。

それでは、下記にて諸々をまとめて行きます。

回収率や収支など

こじはる

こじはる

via google imghp

2017年 1戦0勝 的中率0%

収支 -6000円  回収率 0%

天童なこ

天童なこ

via google imghp

2017年 1戦1勝 的中率100%

収支 +145880円  回収率 2531%

年始早々から物凄い差が出てしまいましたねw

…まぁ、天童なこ氏の予想をこじはる氏の3連単BOXに合わせて5頭に絞っているので正確な比較とまでは行きませんが、それでもある程度の目安にはなるかと思います。

しかし、なこ氏はお見事のひと言。キョウヘイを本命にして勝ち切るなんて普通じゃ出来た芸当じゃありません。昨年のマイルCSではとんでもない大ハズレの展望をしていましたが、今年の彼女にはかなりの活躍が期待出来そうですね。逆にこじはるはここからの巻き返しを楽しみにしたいと思います。

まとめ

新年から素晴らしい予想を見せて頂きました。

個人的にこじはる氏の3連単5頭BOXが潔くて好きなので、天童なこ氏にも勝手にそっちへ合わせた形で『なこ氏はちょっと不利かもなぁ』と思っていた矢先の的中でした。幸先の良いスタートを切ってメンタル的にもかなりの余裕が生まれた事でしょう。そう言う時の予想はかなり良い線を突いて来る筈なので、暫くは彼女の予想に乗っかっても良いのかなと思います。

願わくば、こじはる氏にも3年連続の+収支を確定してもらい、取り上げた両名が黒字で年間を終えると言うのがこの記事の最高な締め方です。それを最終目標とし、またこれから毎週の様にピックアップして行く予定ですのでどうぞ楽しみにお待ち下さいませ。

引き続き、宜しくお願い申し上げます。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年日経新春杯のこじはる&天童なこの予想と結果

2017年日経新春杯のこじはる&天童なこの予想と結果

2017年日経新春杯のこじはる&天童なこの予想を回顧。女性予想家を代表する2人の収支や的中率など、年間を通して追い掛けております。それぞれの展望の特徴なども併せてご参考下さい。
253 view
2017年AJCCのこじはる&天童なこの予想と結果

2017年AJCCのこじはる&天童なこの予想と結果

2017年AJCCのこじはる&天童なこの予想を回顧。女性予想家を代表する2人の収支や的中率など、年間を通して追い掛けております。それぞれの展望の特徴なども併せてご参考下さい。
184 view
2017年シンザン記念(G3) 出馬表&独自予想&予想オッズ

2017年シンザン記念(G3) 出馬表&独自予想&予想オッズ

日曜京都メインは、3歳クラシックへの登竜門シンザン記念(G3・芝1600m)。今年は、デビューから3戦2勝のペルシアンナイト、目下2連勝中のディープインパクト産駒アルアイン、重賞ウイナーのトラストなどが出走予定。
913 view
2016年・神戸新聞杯のこじはる予想結果と回収率について

2016年・神戸新聞杯のこじはる予想結果と回収率について

2016年神戸新聞杯のこじはる予想を回顧。遂に覚醒した彼女の印を振り返るコーナーを立ち上げております。年間収支がずっとプラスである理由には列記とした理由がある筈。それらを検証した上で、今後のご自身の馬券展望にお役立て下さい。
736 view
2016年・セントライト記念のこじはる予想結果と回収率について

2016年・セントライト記念のこじはる予想結果と回収率について

遂に覚醒した「こじはる予想」を振り返るコーナーを立ち上げさせて頂いております。彼女の年間収支がずっとプラスである理由には列記とした理由がある筈。それらを検証した上で、今後のご自身の馬券展望にお役立て下さい。
534 view

共通キーワード

この記事のキュレーター

マッケン王 マッケン王