2017年4月14日 更新

2017年アンタレスS、皐月賞の穴馬を徹底予想

今週末のアンタレスS、皐月賞で高配当を運びそうな伏兵候補をピックアップ。桜花賞はまさかの決着となり、どうやら皐月賞も一筋縄ではいかなそうな気配。その中から穴馬を推奨して参りますのでご参考下さい。

791

アンタレスS

メイショウスミトモ 激走期待度 ★★★★☆ (想定9番人気)

メイショウスミトモ 牡6歳

メイショウスミトモ 牡6歳

父馬:ゴールドアリュール
母馬:ムゲン
母父:アジュディケーティング
所属:南井克巳厩舎(栗東)
生産:フジワラファーム(新ひだか町)
馬主:松本好雄

通算成績:39戦6勝(6-2-5-26)
主な戦績:2016年ラジオ日本賞など
via google imghp

激走ポイント

マーチSでは前有利の展開の中、後方から長く脚を使い0秒5差内で入線。メイショウスミトモの脚質を考えればむしろ健闘したと言って良い。展開さえハマれば、あのケイティブレイヴ相手に差し切り勝ち出来る実力がある程。今回はモンドクラッセが作る淀みないペースに先行勢は息切れするほかなく、直線まで死んだフリをしている同馬にとっては持って来いの流れとなる確率が比較的高いのではないだろうか。そうなれば一気の追い込みで波乱を演出、2008年に2番人気で敗れた兄ロングプライドの雪辱は弟が果たす。

皐月賞

アダムバローズ 激走期待度 ★★★☆☆ (想定13番人気)

アダムバローズ 牡3歳

アダムバローズ 牡3歳

父馬:ハーツクライ
母馬:チャチャリーノ
母父:Unbridled'sSong
所属:角田晃一厩舎(栗東)
生産:服部健太郎(新ひだか町)
馬主:猪熊広次

通算成績:7戦4勝(4-1-0-1)
主な戦績:2017年若葉S、若駒Sなど
via google imghp

激走ポイント

激走も何も、アダムバローズはメンバー中唯一の4勝馬。実績では他の重賞勝ち馬にも引けをとらず、普通に逃げ勝ってもおかしくない程だ。今回はファンディーナやレイデオロ、スワーヴリチャードなど他で注目すべき馬が多いのでこの扱いを受けているが、古くはサニーブライアン時の雰囲気と似てなくもない。また、安藤勝己氏が『2007年の時と似ている』と表現する混戦模様で、その時に勝ったのがあの逃げ馬ヴィクトリー。2着に人気薄のサンツェッペリンを引き連れて百万超えの大万馬券が飛び出している。今回のキーワードは“逃げ”かもしれない。

まとめ

今週の穴馬ピックアップは以上。

先週は3戦2勝の結果に。土曜のニュージーランドTでメイソンジュニアを、日曜の桜花賞ではレーヌミノルをズバリと的中!!先週はスマッシュヒットを立て続けにお送り出来たので当サイトとしては非常に満足した結果となった。しかし、個人的な馬券はニアミスで惜しくも両レース獲れず…自分の馬券ベタに嫌気が差したのは言うまでもない。

さて、今週は2重賞。アンタレスSの方はメイショウスミトモがしっかりと走ってくれさえすれば上位争いが出来ると見込んでいる。皐月賞については展開の助けが必要となるも、アダムバローズ自体番手からの競馬でも問題ないだけに気分良く行ってくれれば驚異の粘り腰を発揮するだろう。そうなるともう1頭くらい先行馬で流れ込む馬も見つけておかなくてはならないが…それは個人的な見解の中で楽しみたい。皆さんも良い週末を。
12 件

関連する記事

2017年アンタレスS、皐月賞の危険な人気馬

2017年アンタレスS、皐月賞の危険な人気馬

今週のアンタレスS、皐月賞で馬券圏外に消えそうな消し馬を予想。想定3番人気内の馬から4着以下に沈む確率の高い危険な馬を分析しております。馬券購入時にお役立て下さい。
 878
2017年平安ステークス、オークス(優駿牝馬)の穴馬を徹底予想

2017年平安ステークス、オークス(優駿牝馬)の穴馬を徹底予想

今週末の平安ステークス、オークスで高配当を運びそうな伏兵候補をピックアップ。平安ステークスは難解なメンバー、一方のオークスは不確定要素の強い牝馬同士の戦い。その中で精度の高い穴馬を推奨しておりますのでご参考下さい。
 688
2017年京王杯スプリングカップ、ヴィクトリアマイルの穴馬を徹底予想

2017年京王杯スプリングカップ、ヴィクトリアマイルの穴馬を徹底予想

今週末の京王杯スプリングカップ、ヴィクトリアマイルで高配当を運びそうな伏兵候補をピックアップ。京王杯スプリングカップは少頭数、ヴィクトリアマイルは多頭数。その中で精度の高い穴馬を推奨しておりますのでご参考下さい。
 749
2017年青葉賞、天皇賞春の穴馬を徹底予想

2017年青葉賞、天皇賞春の穴馬を徹底予想

今週末の青葉賞、天皇賞春で高配当を運びそうな伏兵候補をピックアップ。青葉賞はともかく、天皇賞春はGⅠの中でもとにかく荒れる事で有名、その中で精度の高い穴馬を推奨して参りますのでご参考下さい。
 782
2017年福島牝馬ステークス、マイラーズカップ、フローラステークスの穴馬を徹底予想

2017年福島牝馬ステークス、マイラーズカップ、フローラステークスの穴馬を徹底予想

今週末の福島牝馬ステークス、マイラーズカップ、フローラステークスで高配当を運びそうな伏兵候補をピックアップ。3重賞いずれも微妙に荒れそうな気配の中、比較的精度の高い穴馬を推奨して参りますのでご参考下さい。
 662

関連するタグ

著者

マッケン王 マッケン王